Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
Charの動画!!

こんばんわEndlessです( ̄∀ ̄;)汗
今回も動画を紹介したいと思います。最近YouTubeでの動画検索にハマッてます( ̄∀ ̄;)汗
いろんなものがあるので飽きないですね( ̄ー ̄)
ということで、そんな中見つけたCharの動画を2本紹介したいと思います。最初の一本はJohnny,Louis&Charの動画です。


2本目の動画はCharと布袋寅泰による「Smoky」です。



 ということで、どうだったでしょうか??この動画は見れなくなる恐れがあるので早めにCheckしておいてください( ̄∀ ̄;)汗


では今回もこの辺で終わりたいと思います。重くなってしまって申し訳ないです( ̄∀ ̄;)汗


それではEndlessでした( ̄ー ̄)ノ


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

Epiphoneのギター!!!!!

どうもEndlessです。。。
今回は今Endlessが興味のあるEpiphoneブランドについてです。


EpiphoneはGibsonの直系ブランドということもありデザインが良いです。
それで、どの楽器が気になっているかというと


『レスポールカスタム』


です。もちろん見た目もかっこいいですし、レスポールは音もいいです。
しかもゴールドパーツ使用というこだわり。。。
文句なしです。ただ5万円は結構きついです( ̄∀ ̄;)汗


さらにGibsonといえばSGシリーズも有名です。
SGシリーズも良いですね~。


そして、Charも愛用しているFenderのムスタングもかっこいいですね。
しかし10万・・・。


ギターは奥が深いです( ̄∀ ̄;)汗


テレキャス、ストラト、レスポール、SG。ベースの種類も結構あり、アコギも入れると
かなり種類があります。エレアコも入れるとさらに増えます。


ギターは奥が深いです( ̄∀ ̄;)汗


ということで今回はこの辺で・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m


 







テーマ:日記 - ジャンル:日記

BECKというマンガ

BECKというマンガを今読んでいます。内容を簡単に説明すると、いかにも普通の高校生の主人公は自分が平凡な事が嫌いで何かをしたいと思っていた。
そこにあるバンドのメンバーである人物が現れ主人公はギターと出会う。そして、友人や知人に支えられながら一人前のギタリストになっていきバンド活動をしていく。
というのが大体のあらすじです。このマンガには主人公の苦悩やバンドの大変さ、そして音楽を楽しむ喜びなどが描かれています。また様々な実在するギターが登場します。
自分はホワイトファルコンというギターがとても気に入っています。しかし何十万もするので買えませんが・・・。このマンガの不思議なところは音があるということです。
マンガなのに読んでいると音が聞こえてきます。主人公たちが演奏するギターの音色、観客の歓声など様々な音が表現されています。
ギターをしている人に是非読んでもらいたい作品です。また、作中には実在するギタリストも出てきます。なので作中の曲を実際に聞きながら読むのを良い楽しみ方だと思います。
興味を持った方は是非読んでみてください。


以上です。最後まで読んでいただき感謝いたします。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ギターについてです・・・。


エレキ全体写真
以前記事にも書いていたエレキギターの写真です。写りがあまりよくはありませんが、ヘッドの部分に文字が書いてあるのが確認できると思います。


エレキヘッド写真
これが拡大写真です。パッと見はFenderに見えないこともないですが、最後がkkになっているように見えるので違います。詳細分かる方コメント頂ければ幸いです。


アコギ全体写真
これはアコースティックギターです。特に説明することはないのですが、真ん中の穴の部分が弦を弾くことによって共鳴し音が出る仕組みになっています。音はエレキとは違い奥深い音がでます。
アコギヘッド写真
こちらはアコースティックの拡大写真です。AriaのDreadnought シリーズの物です。このギターを買ったときに付属品としてギターバックが付いていました。
アンプ全体写真
最後に自分が使っているアンプです。ちょっとぶれてます。すいません。エレキを弾くときこれがないとどうしようもありません。 これはギターを買ったときに付いていたものです。よく見るとこれもAriaのもののようです。あまり使っていません。


以上でギターの写真説明は終わりです。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにちわ。またまた更新してしまいましたw

プレイレポートvol.2と思わせといて、ギターの記事を書きますw というよりギターの記事が不十分でしたので補充をしたいと思ったので更新させていただきます。


スリーフィンガー 初めて聞く人も多いはずです。簡単に説明すると弾き方です。ただ引く順番が
           決まっています。NSPというバンドを知っているという方はほとんどの人がスリ
           ーフィンガーを知っていると思います。NSPの曲はスリーフィンガーで弾くもの
           が多いからです。なのでNSPの曲は練習曲にちょうど良いのです。引く順番は
           詳しいギター解説サイトが多数ありますのでググッて頂ければ分かると思いま
           す。正直なところ文で表すのは難しいというのが本音ですw


コード       これが分からなくてはギター弾けません。簡単に説明するとギターは音をアルフ
           ァベットで表します。♭や♯を表す場合もA♭という風に表します。そして、この
           コードは押さえる場所が決まっています。Aはここ、Bはここという風に場所が
           あるのです。ローマ字と同じです。ローマ字で「か」という言葉を入力したい。で
           はその時にどこを押すのか。もちろん、「K」と「A」を押しますよね?それと同じ
           です。なのでコードとはギターのローマ字のようなものです。

次にNSPというバンドについて説明します。NSPとは3人組のバンドで、1973年にレコードデビューをしました。1987年にNSPというバンドは解散。そして、2002年に再結成。復活ライブを行いました。しかしヴォーカルの天野滋さんが2005年7月1日に脳内出血で亡くなられました。復活したばかりだったのですが、もう二度と本人の声が聞けないのはとても残念なことだと思います。自分が1973年に社会人だったら全てのライブを見て回ったと思います。そのぐらいNSPに今ハマっています。


そして最後に自分がギターを始めたきっかけです。
きっかけはポルノグラフィティの演奏をテレビで見たときに、かっこよかったからです。よくある理由なのですが・・・w そして、それから2,3年経ってからエレキギターを購入しました。そして、前々から誘ってくれていた友達のバンドに入りました。それからギター練習の日々が始まりました。そして1曲なんとか弾けるようになりアコースティックも購入。今ではギターの世界に浸ってます。学生なので課題はあるのですが、ギターを弾いて過ごしたりFF12やったりして1日を過ごしています。と言っても休みが残り5日しかありません。課題は山のように・・・。なので本日はかなり更新してます。次回更新は5日後予定です。課題が終わっていればの話ですが・・・。今回の記事はこれで終了です。読んでいただきありがとうございました。


最後に天野滋さんへの追悼の意を文に記して終わりにしたいと思います。
天野滋さんご冥福をお祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


フルーツメール