Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョの奇妙な冒険

今回は今更ながらジョジョについて書きたいと思います( ̄∀ ̄;)汗


『ここでジョジョを知らない方に簡単に説明をすると、ジョジョは現在第6部まで出ています。全ての部に共通することは主人公のあだ名がジョジョということ。敵のボスキャラが時を操れること。(第1部と第2部は例外)敵の大元はDIOということです。』


主人公の紹介です。第1部から順に


ジョナサン・ジョースター  『自分の肉体のみw』
ジョセフ・ジョースター    『波紋』
空条 承太郎            『スタープラチナ(星の白銀)』
東方 仗助         『クレイジーダイヤモンド』
ジョルノ・ジョバーナ(汐華 初流乃)      『ゴールドエクスペリエンス』
空条 徐倫 (ジョリーン)           『ストーンフリー』
ジャイロ ツェペリ(恐らく主人公)        『不思議な鉄球』
ジョニー・ジョースター              『タスク』


になっています。内容は主人公がスタンドを使い敵のボスキャラを倒すのが基本です。
しかし、スタンドは第3部からの登場なので、第1部はジョナサンとDIOの超人的な格闘が見れます。
第2部ではスタンドに近いもので波紋というものが出てきます。波紋は簡単に言うと電気のようなものです。自分で自由自在に操る事が出来、水の上を歩いたり、水入りのコップを逆さまにしても水が落ちないように出来ます。また、コーラの蓋を弾き飛ばすこともでき威力は壁に穴があくほどです。
そして第3部で承太郎が登場し、承太郎は「俺には悪霊が憑いている」と言う会話シーンでスタンドが登場します。スタンドは『側に立つもの』Stand by me から来ています。これは最新のジョジョ「スティールボールラン」では『立ち向かうもの』に変更されています。しかし、最初はスティールボールランは第7部ではなくパラレルワールドで起こる物語と作者は書いていたのですが現在は第7部となっているようです。主人公はジャイロ・ツェペリまたはジョニー・ジョースター。流れ的にはジョニー・ジョースターもジョジョと考えるとジョニーの方が主人公らしいかと思いますが、基本はジャイロに従っているので、ここではジャイロを主人公と考えたいと思います。


詳しい内容は今後書いていきたいと考えています。スタンドの説明なども今度追記していきます。

スポンサーサイト

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フルーツメール