Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
ついに発売です!!

ついにあの「スーパーマリオブラザーズ」の完全新作が出るようです!

しかも原点に戻って2D横スクロールです。しかしキャラクターなどは全部3Dになっています。


さらに新たなマリオのアクションも追加され楽しむ要素が増えました。


Endlessは買う予定です( ̄∀ ̄;)汗 (というよりも買います。


発売日は明後日なので明後日からはマリオの攻略を開始したいと思います。


出来れば攻略情報も書いていきたいと思います( ̄∀ ̄;)汗


昔、ファミコンでスーパーマリオブラザーズをやった人はかなり買いです。
また、2Dスクロールのマリオを遊んだ事がない人にはかなりお勧めです!





ということで、今回はこの辺で・・・( ̄∀ ̄;)汗
最後まで読んで頂きありがとうございました m(_ _)m


Endlessでした( ̄∀ ̄;)汗


テーマ:日記 - ジャンル:日記

EndlessのEndlesな日々 (BlogPet)
昨日はラストサムライを後悔しなかった気がするの話題はスターウォーズでくださった方ありがとうございました
と、コユキは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
初挑戦です。。。

お気づきの方もいるかもしれませんが、プロフィールの下に変なバーが表示されています。


これは何なのかと言うと、ずばり「メルマガ登録バー」です( ̄∀ ̄;)汗


なんと私Endlessはメルマガというものを調子に乗って作ってしまいました。

メルマガの主旨は前の記事に書いたと思いますが、自作小説の配信です。

このバーの空欄にメルアドを入力して送信ボタンをクリックしていただけると、

Endlessの自作小説メルマガが届くようになります。

興味のある方は是非登録してください( ̄∀ ̄;)汗

Endlessとしては読者が増えるということはうれしいことですので( ̄∀ ̄;)汗

内容が知りたいと思った方は「MAG Bee」というメルマガ配信サイトへ行ってください。


そのサイトで「Endless」で検索していただければ紹介文などを読む事が出来ます。


そして、以前言っていたギターのメルマガの方はしばらく待ってください( ̄∀ ̄;)汗


時間確保がこの頃難しいので時間を確保でき次第配信したいと思います。


それではメルマガもよろしくお願いします( ̄∀ ̄;)汗

Endlessでした。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

EndlessのEndlesな日々

こんばんわ!EndlessですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・


今日はテンションがおかしいです!!
最近なんかボケてきている気がします。。。
記憶がないんですよね、昨日の( ̄∀ ̄;)汗
別に何もしていなかった気がするのですが何かあったような。。。
そんなあやふやな記憶になってます。。。
そういえば渡辺謙さんを知っているでしょうか??
ラストサムライに出演していた方です。
その渡辺謙さんが若年性認知症(若年性アルツハイマー病)を題材にした映画
「明日の記憶」へ出演されるそうです。
Endlessとしては他人事ではないなと思います。
今でも記憶が危ういですし( ̄∀ ̄;)汗
認知症を防ぐには知恵の輪などが良いと聞きますが、知恵の輪はストレスを感じて解けないんですよね( ̄∀ ̄;)汗 以前にルパン三世のものを買ったのですが未だに解けていません・・・。
そこで、思いついたのが右脳を鍛えるということ!今流行の右脳です!それでDSのソフトを購入し挑戦してみました。脳年齢は80歳・・・・・・。何事でしょうか( ̄∀ ̄;)汗 「実年齢のほぼ4倍じゃないか!!」とDSにツッコんでしまいました( ̄∀ ̄;)汗
ショックでした~。脳年齢が80・・・。こんなに老化が進んでいるとは・・・。しかし!
右脳は日々のトレーニングで若返るということが判明!
「おっ!これは微かな希望が」と思い早速トレーニングを始めました。。。
しかし、今ソフトは机の奥に入れられてます( ̄∀ ̄;)汗
それにしても不思議ですね。人間の脳は。ということでこの話はシメます。


で、次の話題はスターウォーズです!
今さらって感じですが、スターウォーズを一気に6本借りてきました。
4から見始めました。しかし、今までに何回も見た事があることに気づき先が読めてしまい後悔しました・・・( ̄∀ ̄;)汗
試験1週間切ってるんですが、映画見てます( ̄∀ ̄;)汗
今回の試験は点が悪いとそうとう危険なことになるらしいです。。
なのに、試験勉強をしてません( ̄∀ ̄;)汗
どうなることやら・・・。

これが最後の話題ですが、近々メルマガを配信しようと考えています。
一つは自作小説。もう一つはギターのメルマガです。
簡単に内容を説明すると、自作小説は現在書いているのがあるのでそれをメルマガ用に書き直して配信しようと考えています。ギターのメルマガのほうは、Endlessのギターの練習状況やギターの紹介、予備知識的なものを書いて配信しようと思っています。よろしかったらメルマガに登録していただけるとありがたいと思います。

以上で、本日の日記(つぶやき?)を終わります( ̄∀ ̄;)汗
最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ジョジョの奇妙な冒険 (BlogPet)
昨日、Endlessが
テトリスという懐かしいソフトにマリオやメトロイドなどのソフトの柔道とBGMが入っており、Wi-Fiにも対応していて通信対戦が出来るようです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
今日の日々徒然記 (BlogPet)
きょうコユキは学校が限定したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
ジョジョの奇妙な冒険

今回は今更ながらジョジョについて書きたいと思います( ̄∀ ̄;)汗


『ここでジョジョを知らない方に簡単に説明をすると、ジョジョは現在第6部まで出ています。全ての部に共通することは主人公のあだ名がジョジョということ。敵のボスキャラが時を操れること。(第1部と第2部は例外)敵の大元はDIOということです。』


主人公の紹介です。第1部から順に


ジョナサン・ジョースター  『自分の肉体のみw』
ジョセフ・ジョースター    『波紋』
空条 承太郎            『スタープラチナ(星の白銀)』
東方 仗助         『クレイジーダイヤモンド』
ジョルノ・ジョバーナ(汐華 初流乃)      『ゴールドエクスペリエンス』
空条 徐倫 (ジョリーン)           『ストーンフリー』
ジャイロ ツェペリ(恐らく主人公)        『不思議な鉄球』
ジョニー・ジョースター              『タスク』


になっています。内容は主人公がスタンドを使い敵のボスキャラを倒すのが基本です。
しかし、スタンドは第3部からの登場なので、第1部はジョナサンとDIOの超人的な格闘が見れます。
第2部ではスタンドに近いもので波紋というものが出てきます。波紋は簡単に言うと電気のようなものです。自分で自由自在に操る事が出来、水の上を歩いたり、水入りのコップを逆さまにしても水が落ちないように出来ます。また、コーラの蓋を弾き飛ばすこともでき威力は壁に穴があくほどです。
そして第3部で承太郎が登場し、承太郎は「俺には悪霊が憑いている」と言う会話シーンでスタンドが登場します。スタンドは『側に立つもの』Stand by me から来ています。これは最新のジョジョ「スティールボールラン」では『立ち向かうもの』に変更されています。しかし、最初はスティールボールランは第7部ではなくパラレルワールドで起こる物語と作者は書いていたのですが現在は第7部となっているようです。主人公はジャイロ・ツェペリまたはジョニー・ジョースター。流れ的にはジョニー・ジョースターもジョジョと考えるとジョニーの方が主人公らしいかと思いますが、基本はジャイロに従っているので、ここではジャイロを主人公と考えたいと思います。


詳しい内容は今後書いていきたいと考えています。スタンドの説明なども今度追記していきます。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック


フルーツメール