Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
スポンサーサイト
ジョジョの奇妙な冒険

今回は今更ながらジョジョについて書きたいと思います( ̄∀ ̄;)汗


『ここでジョジョを知らない方に簡単に説明をすると、ジョジョは現在第6部まで出ています。全ての部に共通することは主人公のあだ名がジョジョということ。敵のボスキャラが時を操れること。(第1部と第2部は例外)敵の大元はDIOということです。』


主人公の紹介です。第1部から順に


ジョナサン・ジョースター  『自分の肉体のみw』
ジョセフ・ジョースター    『波紋』
空条 承太郎            『スタープラチナ(星の白銀)』
東方 仗助         『クレイジーダイヤモンド』
ジョルノ・ジョバーナ(汐華 初流乃)      『ゴールドエクスペリエンス』
空条 徐倫 (ジョリーン)           『ストーンフリー』
ジャイロ ツェペリ(恐らく主人公)        『不思議な鉄球』
ジョニー・ジョースター              『タスク』


になっています。内容は主人公がスタンドを使い敵のボスキャラを倒すのが基本です。
しかし、スタンドは第3部からの登場なので、第1部はジョナサンとDIOの超人的な格闘が見れます。
第2部ではスタンドに近いもので波紋というものが出てきます。波紋は簡単に言うと電気のようなものです。自分で自由自在に操る事が出来、水の上を歩いたり、水入りのコップを逆さまにしても水が落ちないように出来ます。また、コーラの蓋を弾き飛ばすこともでき威力は壁に穴があくほどです。
そして第3部で承太郎が登場し、承太郎は「俺には悪霊が憑いている」と言う会話シーンでスタンドが登場します。スタンドは『側に立つもの』Stand by me から来ています。これは最新のジョジョ「スティールボールラン」では『立ち向かうもの』に変更されています。しかし、最初はスティールボールランは第7部ではなくパラレルワールドで起こる物語と作者は書いていたのですが現在は第7部となっているようです。主人公はジャイロ・ツェペリまたはジョニー・ジョースター。流れ的にはジョニー・ジョースターもジョジョと考えるとジョニーの方が主人公らしいかと思いますが、基本はジャイロに従っているので、ここではジャイロを主人公と考えたいと思います。


詳しい内容は今後書いていきたいと考えています。スタンドの説明なども今度追記していきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!BECKだけではなくジョジョも読んでいましたかw
僕はまだ6部だけ読んだ事ありません。
1~5部は文庫本で持ってるんですがw
あと、SBRは単行本で持ってます。
早く6部の文庫本が出ればいいのに(つд⊂)エーン
ジョジョは面白いっすよね~w
個人的にはジョセフの「次にお前は○○と言う」とか、承太郎の「やれやれだぜ」とかジョルノの「だから無駄なんだ」とか、ヒトリヒトリのクセのあるところが好きですね~
2006/05/08(月) 03:55:54 | URL | オウバー# #2sNcZHDU[ 編集]
お久しぶりです。
オウバーさんも守備範囲が広いですねw
自分も文庫版しか持っていないので6部は未読です。文庫版出るの遅いですよね。本屋に行く度に6部の単行本を買おうか迷いますw自分はDIOが好きですね。特に3部の最後の戦いの壊れっぷりが好きですw
SBRはスタンドが進化しすぎて何がなんだか分かりませんねw3部では人の形のものが多かったのですが爪がスタンドになっていたりしますしwしかし作者の発想力は恐ろしいですね。これからも愛読ですね。ジョジョ系は。
2006/05/09(火) 03:11:26 | URL | Endless #-[ 編集]
あ、お久しぶりですw
何気に来てみると、555番というキリバンget!(= ̄▽ ̄=)V やったね

DIOが好きなんですかw
ちなみに、余談ですがウチの家にいる犬の名前はdioって言う名前ですwww(名前の由来は違いますがw)
確かにdioはカッコイイですねw

SBRは、今生きている中で人型のスタンドをしているのはサンドマンとポコロコぐらいですかね~??後は爆弾やら時計やら爪やら・・・etc

まぁ、結論としては荒木飛呂彦さんはスゴイ!ということですなw

ところで、GO!GO!ギターの最新刊買いました?
今、アルペジオ頑張っていますが、やはり難しいですね。
2006/05/10(水) 01:59:19 | URL | オウバー# #2sNcZHDU[ 編集]
おおっ!奇遇です!!
自分もGo!Go!ギターの最新刊を昨日買ってきました。自分は恥ずかしながら教本などを読むのは嫌いなんですよ( ̄∀ ̄;)汗
なのでアルペジオのページ飛ばして桜の楽譜見て適当に弾いてますw一番読んでるページは「ギターの壁」のコーナーです( ̄∀ ̄;)汗 結構活用させてもらってますねw それにしてもDEPAPEPEは何者ですかね、こんな楽譜を弾けるなんて・・・
( ̄∀ ̄;)汗 自分なんて1小節目で限界ですw そういえばオウバーさんはどっち派ですか?アルペジオをピックでするか指でするか。自分は指でやってます。ピックだと感覚が狂って弾けないのでw

で、ジョジョに話を戻すと( ̄∀ ̄;)汗
犬の名前がdioっていうのは何か恐ろしいですねw夜中に「WRYYY」って鳴き出すのではないのですかww
SBRのサンドマンはスタンド出てきませんよね。最初にスタンド能力らしきものを発揮して以来何もないですよね。ポコロコはあれは何でしょうね。攻撃力はなさそうですし、ただ運を引き寄せる能力ですかねw そういえば釣り針のスタンドもありましたね。あのキャラは好きだったのですがw訳の分からなさ良い感じでしたww
荒木さんの頭の中をヘブンズドアで読んでみたいですねww

最後に、キリバンゲットされてしまいましたか・・・wといっても何も考えてませんでした( ̄∀ ̄;)汗 プレゼントはEndlessのメルアドでwwww というのは冗談ですがw
何か考えておきます!!
2006/05/10(水) 18:47:19 | URL | Endless #-[ 編集]
DEPAPEPEはすごいですね~。
STARTを練習してみてはいるのですが、難しすぎて断念しそうです(苦笑)
え~と、アルペジオは、指派ですw同じく、ピックだと感覚がつかめないです。
でも、爪伸ばさない派なので、指でやろうとしても音が小さくて・・・orz
Endlessさんは桜を練習してるんですかぁ~。僕はチョット前の号に載っていた「禁じられた遊び」を練習しています。やっと聴ける様になってきた感じがします・・・1ヶ月そればかりしてましたw

ってか、ウチのdioはさすがに「URYYYY」とは鳴きませんが、時々寝言言いますw
しかも、「ゥゥゥゥルルルルゥゥ~」みたいな感じで、オシイe-263
サンドマンは、確か、足跡だけ出てきたような気がします・・・(違うかもしれませんが)
釣り針のヤツは・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ポコロコは、運を引き出すだけですかね?
荒木さんはすでにヘブンズドア持ってるかもしれませんね~w

あ、キリバンのことは、別にいいですよw
僕も何も考えてなかったんでw
2006/05/11(木) 17:22:07 | URL | オウバー# #2sNcZHDU[ 編集]
長文でm(_ _)m
そういえば、サムピックは知ってますか?親指につける変なピックですwあれをつけると音は大きく出来ますよ。ピックですからw
しかし、やはり感覚が狂います
( ̄∀ ̄;)汗 
普通のピックよりかはましですが
( ̄∀ ̄;)汗 
桜はもう季節外れですね。。もう夏並みの気温ですしw ちなみに「禁じられた遊び」はかなり有名ですよね。ギターを詳しく知らない人でも禁じられた遊びはギターを弾く人が1度は必ず弾く歌だと知ってますし。
原曲は確かどっかの国の民謡ですよね。スペインかオランダだった気がします( ̄∀ ̄;)汗 自分も「禁じられた遊び」は好きです。不思議でキレイなメロディですよね。にしても、1ヶ月も練習したんですか?すごいですね。自分は1週間して「この曲はいつか弾けるようになるさ」と自分に言い聞かせて断念しましたww ある程度は弾けるんですがイマイチなんですよね・・・。
そういえば以前書いたかもしれませんが自分は左利きなんですよ。なのにギターは右利き用という矛盾。。なのでコードは結構楽に押さえられますが、ストロークのテンポが取りにくい、アルペジオで指がすぐ疲れるという欠点があります( ̄∀ ̄;)汗 それで試しに右利きのギターの弦を逆に張って左利き用として弾いてみました(ジミヘンのようにw)結果は散々ですねwストロークは出来てもコードが全然押さえられませんでしたw ということで悲劇談でしたw 

ヘブンズドア・・・。あのスタンドがあれば天才ギタリストに・・・ww

キリバンはお互い様ということでwww
2006/05/11(木) 19:33:14 | URL | Endless #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

フルーツメール