Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初に謝ります。すいません。。
毎日更新の目標早速途絶えさせてしまいました。。。今後気をつけます。。ということで再発信ということで、今回はEndlessこと自分のギターについて書きたいと思います。ギターを知らない人のために簡単に説明すると、ギターにはアコースティックとエレキがあります。エレキはアンプがないと音が出ません。なのでめんどくさがりの自分は準備が面倒という理由でアコースティックを弾いてます。自分の持っているギターは2つです。ひとつはエレキでブランド不明です。初心者用のセットについていたものです。字を見るとぱっと見Fenderに見えないこともないですが、よく見ると最後がkkになってます。近日写真をUPしたいと思います。そして、もうひとつがARIAのDreadnoughtシリーズのアコースティックです。こちらは文句なしのギターです。アコースティックということもあり、音が良いです。一時期Marthinの弦を使っていましたが6弦セットで500円という高値なので今では6弦セットで100円のを使っています。ギター歴はまだ3ヶ月ぐらいです。今弾いているのはNSPというバンドの曲です。第一にコードが簡単ということ。第二にスリーフィンガーの練習の最適ということの二つです。コード?スリーフィンガー?という人はググッていただければいくらでも説明サイトはあります。近日ブログにも書きたいと思っていますが・・・。ということでギターの話はこれで終わりにしたいと思います。最後まで読んで頂き感謝です。今後の予定はFF12のプレイレポートとギターの話など書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
更新
コメントありがとうございました。
ブログをはじめた頃は、毎日更新どころか1日2件くらいの記事を書こうとはりきっていたのですが、私もあっという間に目標が途絶え、今はひどい状況です・・・。
これからもっと頑張ります!
宜しくお願いします。
2006/04/01(土) 09:02:46 | URL | ひらひらり #gjnRTjic[ 編集]
やっぱり予定通りいきませんよね。自分も書くネタが尽きないか心配です・・・。更新したいけど書くものがない・・・。なんてことにならないよう自分も頑張っていきたいと思います。話は変わりますが、相互リンクOKでしょうか?リンクしておきますので、不快でしたら一言コメントよろしくお願いします。その際は削除いたしますので。
2006/04/01(土) 10:02:18 | URL | Endless #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フルーツメール