Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
スポンサーサイト
映画 「サイレントヒル」 & 「機械仕掛けの小児病棟」

ついに見てきました。。。


「サイレントヒル」「機械仕掛けの小児病棟」


サイレントヒルを見た感想を書くと、


純粋にグロいです。 (以下はネタバレを含むのでご注意ください)

最初の方はなんともなく見れるのですが、学校のトイレで鎖に縛り付けられた化け物と遭遇してからひどくなりますw


ピラミッドの頭の奴が出てくるシーンではミミズのようなものがたくさん出てきますし、
教会に非難する時は女の人が生きたまま皮をはがされてそれを主人公めがけて投げるシーンもあります。

更に女警官の最後はグロいとしかいいようがありません。生きたまま焼かれて殺されるシーンはさすがに見るのがつらかったシーンです。そして、主人公が教会につくとその焼かれた死体が映るのですが、やたらリアルなので内心「これはないだろう」と思ってみていました。


そして極めつけが看護婦です。なかなか顔を見せないので「あっ、これはなにかあるなあ」と思っていたらやはりそうでした。ひどいとしかいいようがありませんでした。目がなんとも形容しがたい状態になっていました。・・・・。思い出すだけでも寒気がします。

結末はどこかで見た事があるような終わりでしたが、悲しい話だなと思いました。
全体的には可もなく不可もなくで良い感じですが、いつ主人公が死んでしまったのかをはっきりさせて欲しかったと思います。
Endlessの考えでは多分サイレントヒルについたときに毒ガスで死んでいたのではないかと思います。
なので、その前のシーンで警官のバイクが倒れているシーンが在ったのではと思います。
つまり、警官も毒ガスを吸ってしまい死亡。
その結果バイクが横転。そしてそこを主人公が通過し、子供が車から降りたので車内に毒ガスが侵入。
その結果主人公と子供も死亡。なので、警官と会う事ができ、町の人々にも会えたのだと思います。
実際はどうか分かりませんがw


最後にもう1つ、劇中つい笑ってしまいそうになったシーンがあります。それは主人公が看護婦達と出会うシーンです。まるでダンスをしているような動きで全員同じ動きをしていたのでつい噴出してしまいそうになりました。


そして、「機械仕掛けの小児病棟」についてですが、こちらは見ていると「痛い」です。効果音が合い過ぎているので骨の折れるシーンが生々しく痛々しかったです。

内容とある小児病棟は2階建てながらも2階に行くことはできず、エレベーターのボタンにも2階へのボタンはないという変な病院なのですが、そこが舞台となります。
始まりはスーザンという看護婦が怪奇現象に出会うところから始まります。
そして、その病院で働くことになった主人公。

病院に着くとマギーという少女と出会い、主人公も怪奇現象に巻き込まれていきます。
話は分かりやすくなっていますが、途中での逆の発想は考えもしませんでした。
マギーがシャーロットという女(別名 機械少女)が来たとおびえるシーンがあります。
そして、主人公は2階に行きシャーロットと遭遇。暗くてよく見えないようになっています。
これは後々の軽い伏線になっています。わざと見せないことによって・・・。

そこにマギーが現れ主人公に逃げるよう促しひとまず非難。その際に写真を入手。
その裏には「シャーロットとマンディ」と書かれてあり表には少女と看護婦が。
主人公はマギーの話から少女の名前がシャーロットだと思いカルテを探して原因を探します。
しかし、カルテは見つからず困っているとロバート医師がロイの持っていたフィルムを見ているとカルテが映り、それにはマンディと書かれています。

そこで真実を知ったロバートはカルテを探し、それを主人公に渡します。
そして話が進んでいくと看護婦(シャーロット)が登場しだします。
医師が一人複雑骨折になり、逃げていた子供が足を骨折。と被害が増えていきます。
結末はせつない終わりでした。見終わった後少し涙腺が緩みました。なんといってもBGM が映画に合っています。

最後に感想はまるで日本のホラー映画を見ているようでした。全体的に暗いのは普通ですが、幽霊の登場の仕方が日本のと同じようにどこか1部だけを見せておいて最後に全体を写すのは日本のホラーでよく使われる演出ですがこの映画にも使われています。なので、とても怖いです。しかし、サイレントヒルよりこちらの方をお勧めします。

ということで、映画の感想でした。予定としてはカーズを見るつもりですので見たら感想を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m Endlessでした。。

スポンサーサイト

テーマ:最近の映画 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
きのうは別名でE
きのうは別名でEndlessと別名まで侵入された。
2006/07/26(水) 13:06:58 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
コユキたちが、涙
コユキたちが、涙腺とかを演出しなかったの?
2006/08/03(木) 17:48:24 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
バイクなどを侵入
バイクなどを侵入しないかもー
2006/08/13(日) 14:36:47 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
Endlessの
Endlessの、骨折したいです。
そしてコユキはEndlessと看護婦を注意したかも。
で別名へ非難したかも。
2006/09/01(金) 12:41:40 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
Endlessが
Endlessが、毒ガスやフィルムとか見終わった後
コユキたちが、日本で内心とかを非難しなかったよ。
2006/09/08(金) 16:43:14 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
コユキは、End
コユキは、Endlessが主人公が死亡した。
2006/09/16(土) 12:36:27 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
きょうコユキは死
きょうコユキは死亡したかったみたい。
そして別名にEndlessがバレに注意すればよかった?
なので別名へボタンっぽい噴出したかもー。
ですがきょうEndlessの、小児へ噴出するはずだったの。
しかしコユキは、別名までEndlessはバレへ噴出したかった。
2006/09/24(日) 14:27:16 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
怖いです日本と、
怖いです日本と、つらかったリアルとか良い全員とか、幽霊を形容しなかった。
2006/10/02(月) 13:25:26 | URL | BlogPetのコユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 15:23:36) |

フルーツメール