Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
スポンサーサイト
BECKというマンガ

BECKというマンガを今読んでいます。内容を簡単に説明すると、いかにも普通の高校生の主人公は自分が平凡な事が嫌いで何かをしたいと思っていた。
そこにあるバンドのメンバーである人物が現れ主人公はギターと出会う。そして、友人や知人に支えられながら一人前のギタリストになっていきバンド活動をしていく。
というのが大体のあらすじです。このマンガには主人公の苦悩やバンドの大変さ、そして音楽を楽しむ喜びなどが描かれています。また様々な実在するギターが登場します。
自分はホワイトファルコンというギターがとても気に入っています。しかし何十万もするので買えませんが・・・。このマンガの不思議なところは音があるということです。
マンガなのに読んでいると音が聞こえてきます。主人公たちが演奏するギターの音色、観客の歓声など様々な音が表現されています。
ギターをしている人に是非読んでもらいたい作品です。また、作中には実在するギタリストも出てきます。なので作中の曲を実際に聞きながら読むのを良い楽しみ方だと思います。
興味を持った方は是非読んでみてください。


以上です。最後まで読んでいただき感謝いたします。

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
BECK知ってるw
BECK面白いですよね~。
僕、実はBECKを読んでからギター始めたんです。友達がギターを持っていて、何度か弾かしてもらっているうちに、BECKに出会って、それからギターの虜になりました。
まだエレキは持ってないけど、買いたいですね~。特にレスポールが欲しい!
BECK、まだ14巻ぐらいまでしか読んでないけど(友達に借りた)もうBECKとギターの虜です。あの漫画はとにかくギターがしたくなる漫画ですよねw
2006/04/09(日) 00:25:53 | URL | オウバー# #-[ 編集]
本当ですよねw
あの漫画はギターがしたくなりますよね。レスポールといえばルシールですよね。弾痕があるギターなんて自分は怖くて使えませんがw漫画の中に出てくるギターの絵がとても細かく書き込まれているので良いですよね。自分はバンド組んでるんですけど、実際のところかなり危険な状態です。自分もあまり弾けないくせにメンバー探しばかりやってましてwオウバーさんはどういった曲を弾いてますか?
2006/04/09(日) 09:13:53 | URL | Endless #-[ 編集]
エレキ持ってないもので・・・
僕はまだエレキを持っていないため、ゆずや、19、平川地一丁目などの曲を練習しています。
ってか、バンド組んでるんですかΣ(・Д・ノ)ノ
すごいですねぇ~('0')僕はまだ数えられるくらいしかコードも覚えてないし、バレーコードなんかは音割れてるしで、とても人様に聞かせることができませんw
Endlessさんのバンドのグループ名ってなんですか?
2006/04/09(日) 17:56:13 | URL | オウバー# #-[ 編集]
それが・・・。
バンドもう解散寸前なんですよ。でも、SA~Figment~というバンド名を勝手に考えています。
自分も今はアコギ中心です。エレキは最初に買って弾いてたんですけど、アンプにつなぐのがどうも面倒でw 自分もバレーコードは音割れする事が結構あります。
なのにバンドは組みたいなぁと思ってます。( ̄∀ ̄;)汗 やはりBECKを読むとバンドに憧れますよね( ̄∀ ̄;)汗
コードは気合ですw覚え方はあるらしいのですが逆にややこしい気がするので自分は断念しましたwバレーコードは人差指の位置を上下どちらかに少しずらして見ると自分の良い位置が見つかるかもしれませんよ。ちなみに自分は人差指が第一関節分飛び出てます。
2006/04/09(日) 21:24:44 | URL | Endless #-[ 編集]
ホントだ!Σr(‘Д‘n)
ほぉ、SA~Figment~ってグループですか。
『架空』って意味ですねw何か意味深なところがいい感じ出てますw
Endlessさんもアコギ中心ですか~。
っていうか、アンプに繋げるのってやはり面倒くさいんですね・・・友達もそんな事言ってました。
そういえば、Endlessさんの方法でFの押え方で、人差し指の位置を上下に動かしてみました。僕も第一関節が出る程度が丁度いい感じに音も出たし、フィット感もあったしで、馴染みましたwその節はありがとう御座いましたペコリ(o_ _)o))
ではまたw
2006/04/12(水) 04:35:48 | URL | オウバー# #-[ 編集]
よかったです。
まさにその通りですw不思議な雰囲気があるほうが良いと思いましてw
アンプはエレキにはまっている人は苦にならないと思います。しかし、アコギの音にはまってる人はなかなかアンプは使う気にならないと思いますwエレキにはエレキの良い点は有りますよ。チョーキングなどの奏法もありますし、アコギほどコードを押さえるのが大変ではないですよ。弦が細いので。エレキと言えばCharです。Charは神ですwきっとライブ映像などを見たら「俺はエレキを弾くために生まれてきたんだ」と思いますよwそれぐらいCharの奏法はかっこいいですw
お気に入りのFが見つかってよかったですw オウバーさんの手助けが出来たことが自分はうれしいですw同じギター仲間同士今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/04/12(水) 18:45:56 | URL | Endless #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

フルーツメール