Endlessの日々徒然記
日常のことを中心にゲームやギターなどあらゆるものについて書いています。リンクフリーです。相互リンク希望の方はご一報ください。
ケイタク!!&サイレントヒル(ブログパーツ)!!

なんだかんだありまして更新が停滞してました( ̄∀ ̄;)汗
ということで久々の更新です━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


まず報告です!なんと、ギターを買ってしまいました…。
前回の記事に書いていたレスポールカスタムです!!


Epiphoneを買う予定でしたが楽器屋に行くと色が赤しかない・・・。欲しかったのは白だったので探してみると、ありました!ブランドは「Grass Roots」聞いたことはあるが、どこくらい信頼できるのか不明でしたが、購入しました。値段は38000円…( ̄∀ ̄;)汗


そこで値段交渉開始ww
早速ギターどこまで下げれますかと聞くと


「いやー、中には下げれないブランドもあるんですよねー。」


と言われ終了ーww
しかしそこで引き下がっては駄目だと思い、


「じゃあアンプも買うんで下げれないですか?」


と聞くと、無言。。。そして待ってくださいと一言言って店の奥へ。
見てみると電卓をパチパチしてました。そして待つこと数分。


「すいません。やはり無理ですね。ギターもアンプも安く出てるのでこれ以上は下げれません。」


と言われ、もう駄目かなと思っていると店員の方が


「あっ、弦をお持ちですね。じゃあ、それもタダという事にしますのでそれでいいですか?」


んー。そっちでくるとは思ってませんでしたwしかも弦はお買い得品のやつで1個200円のを4つ。マイナス800円。きわどいなーとは思いましたが、分かりました。と言い交渉終了。
その後店員さんは


「準備しますんでちょっと待っててください。」と言って店の奥へ。


そして待つこと数分。


「準備できました。よく見てくださいこれ。」と笑顔で言う店員さん。


よく見るとケースがレザー使用。


「レザーは普通のより高くなるんですよ。しかもとめ具が金具なので結構高くなりますよ。しかも、シールド2本入れておきました。エフェクターも使うようになるでしょうし。」


と言われちょっとお買い得気分でした。と、そこであることを思い出しました。


「そういえば前にストラト買ったんですが、トレモロアームが付いてなかったんですけど・・・。」
と言うと


「本当ですか?それは付け忘れですね。」
と言って店の奥から持ってきてくれました。そして意気揚々と帰ってきたわけですが、家に帰ってきて前買ったときについていたアンプの箱をガサゴソしていると中からアームが・・・。
なんと見落としていたようです。店員さんすいません( ̄∀ ̄;)汗結果的に2000円引きぐらいになったようです。アームは1本1000円ぐらいしますので( ̄∀ ̄;)汗


それと、なんとギター購入中なにやらアコギを弾いている人が店の奥のほうにいたので見ていると、店員の人が


「ケイタクって知ってますか?」と聞いてきたので、CDを持ってますと伝えると、笑顔で
「本人ですよ。ケイタクのタクヤさんのほうですよ。」と言われ、えっと思い見ていると振り向いたので顔を見ると・・・本人でした。。。こんな場所で会えるとはー( ̄∀ ̄;)汗と思い、遠くから見ているとなにやら買っているようでした。そして紙にいろいろ記入中でした。そこで店員さんが
「せっかくですから隣で」と言ってタクヤさんの隣に座ることに・・・。手が震えてました。以前テレビで見た人が目の前にいる。夢かこれはと思いながら、紙にいろいろ記入していると、店員さんが


「CD持ってるらしいよ。」と自分を指しながら言うと、タクヤさんは


「CD持ってるんですか?ありがとうございます。」と敬語で話しかけてくれました。緊張しつつ「はい」と答えると、左手にペンを持っているのを見て


「あれ、左利きなんですか?ギターも左ですか?」と言われたのでぎこちない笑顔で


「いえ、ギターは右なんですよ。(値段が)高いので。」というと、


「そうなんですか。でも左で弾いてる人っていいですよね。」と店員さんに言うと店員さんも


「そうだね。」と同意。とそこで、店員さんが「そういえば買うのはエレキだってよ。」というと


「へぇー。」と一言。店員さんは「そういえば、自分も最初はエレキだったよね?」と言われ


タクヤさんは「そうっすね。」と言ってました。そして店員さんが「今度CDいつ出すの?」


と聞くと「7月ごろに出ますよ。シングルが。」といったのを聞くと店員さんが「7月らしいよ」と自分に言ってきたので自分は「絶対買います。」と言うとタクヤさんは「よろしくお願いします。」と言いそこで会話終了。その後店員さんに「握手とかしなくて良いの?」と言われましたが「いや良いです。」
と答え、後からサインでももらっとけばよかったなーと後悔してます( ̄∀ ̄;)汗


ということでギターのやる気100%です。ちなみに買ったアンプはFenderのアンプです。
いずれ写真をUPしたいと思ってます。

ということでこの話題は終了です。ケイタクって誰という方は是非調べてみてください。


次の話題はサイレントヒル映画化!


あのゲームが映画に。バイオに引き続きサイレントヒルまでもが映画になりました。このブログもサイレントヒル仕様のブログになってます。このブログパーツは画像をクリックすると行けるサイトで配布されていますのでブログなどに使いたいかたはどうぞ取りにいってください。内容は結構怖そうです。見たいですが見たくないような・・・。結果的には見るんですけどね( ̄∀ ̄;)汗


ということで久々の更新でした。どうだったでしょうか?久々で書き方も忘れるという始末ですが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。これからもっと面白くしていきたいと思うのでもう少しお付き合いください。それではEndlessでしたm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Epiphoneのギター!!!!!

どうもEndlessです。。。
今回は今Endlessが興味のあるEpiphoneブランドについてです。


EpiphoneはGibsonの直系ブランドということもありデザインが良いです。
それで、どの楽器が気になっているかというと


『レスポールカスタム』


です。もちろん見た目もかっこいいですし、レスポールは音もいいです。
しかもゴールドパーツ使用というこだわり。。。
文句なしです。ただ5万円は結構きついです( ̄∀ ̄;)汗


さらにGibsonといえばSGシリーズも有名です。
SGシリーズも良いですね~。


そして、Charも愛用しているFenderのムスタングもかっこいいですね。
しかし10万・・・。


ギターは奥が深いです( ̄∀ ̄;)汗


テレキャス、ストラト、レスポール、SG。ベースの種類も結構あり、アコギも入れると
かなり種類があります。エレアコも入れるとさらに増えます。


ギターは奥が深いです( ̄∀ ̄;)汗


ということで今回はこの辺で・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m


 







テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに発売です!!

ついにあの「スーパーマリオブラザーズ」の完全新作が出るようです!

しかも原点に戻って2D横スクロールです。しかしキャラクターなどは全部3Dになっています。


さらに新たなマリオのアクションも追加され楽しむ要素が増えました。


Endlessは買う予定です( ̄∀ ̄;)汗 (というよりも買います。


発売日は明後日なので明後日からはマリオの攻略を開始したいと思います。


出来れば攻略情報も書いていきたいと思います( ̄∀ ̄;)汗


昔、ファミコンでスーパーマリオブラザーズをやった人はかなり買いです。
また、2Dスクロールのマリオを遊んだ事がない人にはかなりお勧めです!





ということで、今回はこの辺で・・・( ̄∀ ̄;)汗
最後まで読んで頂きありがとうございました m(_ _)m


Endlessでした( ̄∀ ̄;)汗

テーマ:日記 - ジャンル:日記

EndlessのEndlesな日々 (BlogPet)
昨日はラストサムライを後悔しなかった気がするの話題はスターウォーズでくださった方ありがとうございました
と、コユキは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コユキ」が書きました。
初挑戦です。。。

お気づきの方もいるかもしれませんが、プロフィールの下に変なバーが表示されています。


これは何なのかと言うと、ずばり「メルマガ登録バー」です( ̄∀ ̄;)汗


なんと私Endlessはメルマガというものを調子に乗って作ってしまいました。

メルマガの主旨は前の記事に書いたと思いますが、自作小説の配信です。

このバーの空欄にメルアドを入力して送信ボタンをクリックしていただけると、

Endlessの自作小説メルマガが届くようになります。

興味のある方は是非登録してください( ̄∀ ̄;)汗

Endlessとしては読者が増えるということはうれしいことですので( ̄∀ ̄;)汗

内容が知りたいと思った方は「MAG Bee」というメルマガ配信サイトへ行ってください。


そのサイトで「Endless」で検索していただければ紹介文などを読む事が出来ます。


そして、以前言っていたギターのメルマガの方はしばらく待ってください( ̄∀ ̄;)汗


時間確保がこの頃難しいので時間を確保でき次第配信したいと思います。


それではメルマガもよろしくお願いします( ̄∀ ̄;)汗

Endlessでした。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記


フルーツメール